くも膜下出血

脚本家の首藤剛志さんが、奈良駅で倒れて緊急手術を受けたそうです。

どうも「くも膜下出血」と見られるそうなのですが・・・

ワタシ、良くわからないんですけど、これって大病ですよね?

緊急手術ですし。


ワタシ、昔から首藤さんの作品は好きで、ブログも頻繁に拝見していました。

もっとも、ここ何年かは体調が優れないようで、ブログの更新も滞っておりましたが・・・


ポケモンの映画、第1作、第2作を手がけられ、全米で大ヒットさせたのは、やはり首藤さんの脚本によるところが大きかったのではないかと思います。

残念ながらそんなポケモンも、体力がついていかないとか、そういった理由で引退なされていたようですが・・・

ポケモンのアニメをワールドワイドにヒットされた、立役者だと思います。

古くは「まんがはじめて物語」を手がけられていた方で、ここ何年かは体調も絶好調とは言い難く、大作からは距離を置いていたように見受けられます。

ワタシはそんなにアニメ好きな人ではないのですが・・・

それでも、首藤剛志さんだけは別格で、ずっと応援してきました。

少し前に、首藤さんが自身のブログに、WindowsVistaのノートパソコンを購入され、なかなか思うように動かず苦心されていらっしゃる事が書かれていました。

その文章を読むと、どうも「腕が悪い」ではなく、「パソコン自体が悪い」、つまり「不良かも知れない」症状だったので、パソコンやさんのワタシとしては、ブログのコメント欄に一言、アドバイスさせていただきました。

その後、丁寧なお返事をいただきましたが・・・

それからブログ自体は、あまり更新されていなかったような思います。

以前にも路上で倒れたというような事を言っておられましたし。

やはり不調だったのでしょうか。


ワタシは首藤さんのブログを定期的に見ていましたが。

大体1日に70~100人程度の訪問者がいらっしゃったようです。

Yahooブログですから、画面上に「訪問者数」が表示されているんですね。

今日はその首藤さんが緊急手術を受けられたという事が、Yahooのトップニュースで報じられました。

ワタシも先ほど、何か情報は上がっていないかと、あらためてブログを拝見してみましたが・・・

いつも70人くらいの訪問者数が、今日はなんと、25000人を突破していました。

Yahooニュースの影響力って、すごいですね。


何はともあれ。

まだまだ61歳という若さだそうです。

お元気になられ、また新たな作品に着手なさる日を楽しみにしています。

どうぞ、お大事になさってください・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)