毎日を、おもいきり

昨日のブログに、脚本家の首藤剛志さんが、奈良駅でくも膜下出血で倒れ、緊急手術をしているらしい・・・と、書いたのですが。

本日のニュースによると、亡くなられたとの事でした。

Yahooのトップニュースですよ。

やはり惜しむ人が多かったようですね。

いやはや、もう・・・ご冥福をお祈りいたします。

61歳。

自身の作品の中では「生きろ!」という事を繰り返して発信されていた方だったのですが・・・

才能のある方ほど、短命であるようなイメージが。

残念です。


61歳なんて、30代後半のワタシにとっても、20年ちょっと先の話。

もうすぐじゃないですか!

まったく人ごとではありません。


朝起きるときには今日一日が始まる事を感じ。

夜寝るときには一日を楽しく振り替えれるよう。

そんな「毎日を、おもいきり」生活していけたらいいな、と。

あらためて考えてみたのでありました。


と言うわけで、我が家では今、台風が来るらしい中、ディズニーランドに連れて行けとせがまれ中。

雨の中は行きたくありませんけど・・・

まぁそれも思い出なのかも知れないので、子供たちが行きたいというなら連れて行ってあげようと思いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)