台風大丈夫?

関東地方に、台風がやってきました。

10月も下旬になり、先日までの猛暑が嘘なくらいの寒気です。

そこに加えての、台風騒ぎ。

なんだか「台風」って言う言葉、久しぶりに聞いたような気がします。

昔は8月から10月くらいにかけて、ひとつ通り過ぎたら、はい、また次ぎ、などというペースで台風が来ていたような気がします。

ここのところはそんな台風も少ないような気がしますが、それでも大雨や台風などが来ると、今までに見た事も聞いた事もないような豪雨になり、大きな災害が起きてしまっているようですね。

幸い我が家の付近では、今のところ大災害には見舞われていませんが・・・

ま、なんとかこのまま、何も起きない事を祈ります。


さて。

今日仕事から帰ってきたら、うちの中には沢山の「てるてる坊主」がかかっていました。

明日何とか晴れてもらって、ディズニーランドに行くんですって。

「行く」って言う事は、連れて行くのはワタシ。

・・・台風の中のディズニーランドですか??

こんな中行くのは、修学旅行生だけじゃないのか??

ま、後で結果報告しますんで、皆さん「晴れろ」と祈ってくださいますよう、よろしくお願い致します・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)