検索って、すごいな

夕べ、ブログを更新しましたが。

タイトルに「東京ディズニーランド」ってつけました。

内容はもう、手抜きそのもので・・・

「10月31日、ハロウィンの最終日に東京ディズニーランドに行ってきた」というモノです。

それ以上の何物でも無いのですが・・・

なんと、本日アクセスが殺到しておりました。

少なく見ても、いつもの2~3倍。

コンスタントに「このくらい」という訪問者数はあるのですが、それをグンと超えた数でした。

何でだ??

と、思い。

早速「アクセス解析」をしてみました。

すると、Yahooで普通に「東京ディズニーランド」と検索し、当ブログがヒットした、と言う人が多かったようです。

他にも「ディズニー、ハロウィン」や、「ハロウィン、最終日」など。

確かに、ワタシのが書いた内容が反映されています。

ワタシが夕べ投稿し、それをYahooやGoogleのロボットと言われるシステムが見て回り、検索エンジンが表示してくれる。

しかも見に来た人の3割は携帯電話からのアクセス。

ワタシなんて自分のブログを携帯から見た事がないというのに・・・

意外と携帯からアクセスしてくれている人って、多いんですよね。

ホント、アクセス解析は毎日チェックしているわけではないのですが、たまに見ると結構驚く結果になっている場合があります。

アクセス数の半分以上が携帯電話から、と言う場合もありますし。

まぁそれを投稿者がすぐに確認できるシステムって言うのも、スゴイですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)