年賀はがき、発売

11月に入り、今年も年賀はがきが発売されました。

「来年」のモノが「今年も発売された」と表現するのもどうかと思ったのですが、他に書きようが無いのでそのまま書きます。

今年は昨年とほぼ同じ、39億枚を発行するのだそうです。

スゴイですね、39億枚。

年々メールで済ませたり、そもそも年賀のご挨拶に興味がない人って増えているような気がするので、発行枚数がどんどん減っているのだろうと思っていたのですが、どうもそうでもなさそうですね。

今年は何でもディズニーの臭い付き年賀はがき、なるモノも発売されるとか。

臭い付きって・・・

いるのか、それ??

「お正月の香り」って、どんなモノなのでしょう。

煮物の臭い?

餅を焼いた臭い?

まぁ・・・

多分「花のにおい」なんでしょうけどね。

やや、「いるのか、それ?」な感じです。


何はともあれ。

もう年賀状の季節ですよ。

まだ今年行いたかった事の半分くらいは終わっていないのに・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)