ロッテ、日本一!

今年のプロ野球、日本シリーズは、千葉ロッテマリンズが、リーグ3位からの優勝という快挙を成し遂げました。

実に5年ぶり。

昨日、今日の夜11時を過ぎるまでの、熱い、拮抗した試合。

これはもう、全国が揺らいだ「事件」です。

最近プロ野球は視聴率が悪く、昔なんて毎晩欠かさず「ナイター中継」されていたモノが、地上波ではほとんど放送されなくなってしまいました。

でもやっぱりこういう大きな試合は、盛り上がるモノなんですよね。

ニッポン放送好きのワタシとしては、ニッポン放送のスポーツアナウンサー、松本秀夫さんが大のロッテファンですので、なんとなくその流れでロッテを応援していました。

でも実はロッテに愛着は無いので、やっぱり中日を応援しようかなと思ったりもしたのですが・・・

でも中日は関東のチームではないので、コレまた愛着はありません。

でも特にロッテが好きなわけでもなく、中日が好きなわけでもありません。

・・・あれ?

でも嫌いではありません。

でも、でも・・・

まぁロッテと中日は、どちらもあまり興味が無く、どちらが優勝してもまぁいいか、と言うスタンスでした。

それでも。

優勝の行方は気になり、ずっとラジオをかけっぱなしでしたね。

うーむ。

興味はないのに。

気になる。

プロ野球って、奥が深いですね。

やっぱりもっとテレビで放送するべきだと。

思うんだけどなぁ。

・・・ワタシは多分ラジオですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)