キャリングバッグの限界

仕事で毎日持ち歩いているキャリングバッグが、そろそろ限界を迎えてしまいました。

もともと大型のノートパソコンなども収納できるバッグで、ワタシはここに仕事で使うすべてを入れてあります。

フロッピーディスクやCDはもちろん、ドライバー、テスタ-から、ハンダごてまで。

パソコンやさんとして「このバッグひとつで世界中で働けます」といっているのですが、それらは意外と冗談ではなく、本当にあらゆるパソコンのメンテナンスができる「七つ道具」が入っています。

ところがところが。

毎日毎日酷使しておりますので、ファスナー部分を破損してしまったんですね。

まともに閉まらなくなってしまいました。

まぁ・・・

10年くらい使いましたからね。

寿命でしょう。

思えば長く使ったなぁ・・・


このバッグの前に使っていたモノも、相当長く使っていたような気がします。

あのときも、さすがらカミさんが「もういい加減に買い換えろ」と言われて、お気に入りだったのに渋々買い換えたように記憶しています。

そのとき買い換えたのが、今使っているバッグ。

ま、これはこれで当たりだったのでしよう。


今、改めて考えてみると、ワタシは18歳の時に初めて買ったバッグを長く使い、そして次に買ったものが、今のバッグです。

社会人になって、仕事用キャリングバッグを2つしか買っていないんですね。

安上がりなワタシだ・・・


当社でも当然キャリングバッグは販売しているのですが、あくまでノートパソコン用。

ワタシが今回欲しいのは、ビジネスバッグです。

バッグって、みんなどういう所で買うんですか?

やっぱりデパート??

それとも鞄屋さんって言うのがあるのかな??

10年に1回しか買いませんからね・・・

よくわからないのです。


みなさん、具体的な屋号じゃなくても結構ですので、デパートに行った方が良いよ、とか。

ディスカウントストアが良いよ、とか。

ビジネス用キャリングバックを売っている「店」の「種類」というか、「業種」というか・・・カテゴリをを教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)