文系ですか、理系ですか?

パソコンやのワタシです。

日頃数字と格闘する事が多いワタシです。

エクセルの計算式について、色々と質問を受ける立場のワタシなので・・・

ワタシは「数字」が好きなんだなって、思います。

昔から数学は「好き」でしたが、特別「得意」分野ではありませんでした。

ま、「普通」だったんです。

今でも「普通」だと思っていますが、宝くじの数字を解析したり、日付、暦なんかを演算して色んな数字を拾ったりする式を考えるのが好きなので、やっぱり数学が好きなのかも知れないな、と。

今更ながら思っています。


しかし、こういう仕事をしていると「やっぱり理数系の人なんですか?」と聞かれる事が多々あります。

理数系・・・ですかね。

うん、数字は嫌いじゃないみたいですけど。

ワタシは大学を出ていないので、進路や学部として「文系」とか「理数系」というモノは特にないんです。

プログラムを組むのも数字や文字列を解析するのは好きなので、そういう意味では理数系の最たるモノだととられそうなモノなのですが。

どちらかといえば、本を読んだり文章を書く事が好きなワタシ。

今でこそ時間がないのでなかなか本屋さんにもいけないのですが、一番通っていたときには年間300日以上本屋に通っていました。

今、よくよく思い出してみると、小学生の頃から作文は好きだったような気がします。

それなら、ワタシは文系って事なのでしょうか・・・

うーん。

数字は好きですが特に「理系です」といえるわけではなく。

本を読んだり文章を書く事も大好きですが、特に「文系です」といえるモノでもなく・・・

なんて答えようかな?、と思った挙げ句。

「どっちつかずです」

と、自己分析。

・・・ダメですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)