七五三でした

ここには何度も書いているのですが、我が家には4人の子がいます。

そのうち、上から3番目。三男が、本日七五三でした。

・・・とは言っても。

三男は5歳ではなく、6歳なのです。

本来なら昨年行うべき所だったのですが、ちょうど昨年の今頃第4子が生まれたモノですから・・・

七五三を祝うどころではなかったんですよね。

で、もう昨年の時点で「来年まで延期しよう」と。

そんな話になっていました。


そういうのって、ありなんですね。

初めて知りましたよ。


で。

今日は朝から貸衣装屋さんで着付けしてもらったり、写真屋さんで写真撮ったり。

ワタシの両親とカミさんの両親はともに健在で、それぞれ近くに住んでいるモノですから。

今回はワタシ、カミさん、子供たち4人、双方の両親と、合計10人でのお祝い。

いやはや、そんなスゴイ事を行うわけでも、超豪華な食事やイベントがあったわけではないのですが・・・

それでも、みんなで祝ってあげられる事は、とても幸せな事です。

要所要所でちゃんとイベントや「おめでとう」と言ってあげられるような家族でいられたら、と。

そんな事を目指しています。

もちろん、お金はかからない方向で・・・

ま、気持ちの問題ですよ。

気持ちの。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)