牛鍋率、100%

会社の帰り、吉野家へ行ってきました。

吉野家の牛丼大好きなワタシなのですが、職場近くにある店舗では、牛丼以外に「そば」があります。

いわゆる「10割そば」で、これがまたなかなか評判がよいとの事です。

が、ですね。

「そば」がある分だけ、無いメニューも多々ありまして。

致命的なのは、今話題の「牛鍋丼」がないことです。

ですから入り口に、「当店には牛鍋丼が無い」旨の張り紙がしてあります。

うーん、牛鍋丼か。

食べてみたいモノだ。


と言うわけで。

良く行く「職場近く」ではない、自宅近くの吉野家に行ってみました。

そこには当然、牛鍋丼がラインナップ。

牛鍋丼って言うのは、初見では牛丼ですが、よく見ると牛肉とタマネギ以外にも、シラタキや豆腐が入っています。

ちょっと肉が少ない牛丼、ですね。


ワタシの個人的な感想を言います。

少し「柔らかい」と感じた。

牛丼とあまり変わらないと感じた。

ちょっと小さいかな、と感じた。

少し、甘めかな、と感じた。

美味しかった。

牛丼が好きで吉野家に行っているのですが、「こっちでも良い」と思ってしまった。


さて。

どうも周りを見渡してみるとみんな同じような事を考えているようで・・・

ワタシが来店してから注文し、食べて、店を出るまでの間。

沢山のお客さんが出入りしていたのですが、それらすべての人が「牛鍋丼」を注文していたのです。

その確率、なんと100%!!

なんだこの確率は!?


牛丼の並盛は380円というベストプライスなのですが、牛鍋丼はなんと、更に下回る280円。

たかが100円ですが・・・

380円と280円という価格差は、天と地の差を感じます。

あー、うーん、そうですねぇ・・・

ワタシも牛鍋丼で良いなぁ・・・


でも。

次は、新製品「牛キムチクッパ」に挑戦してみます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)