雨、雨、雨。

夕べちょっと遅かったので、今日はゆっくりしたいなぁと思っていました。

仕事、お休みですし。

三男、幼稚園生は普通に通園しましたし、長男と次男、小学生たちも登校しました。

しかしカミさんがちょっと買い物に行きたいというので、ワタシは風邪をひいた1歳の娘とお留守番。

ワタシ自身が出かけられず、家にいる事自体は別にかまわないんです。

家でしなければならない事も山積ですし。

パソコンのキーボードを打って書かなければならないモノも、実は色々とありますし・・・

今日はそんな時間に充てようかな、と。

そう思っていました。

しかしまぁ、思うようにはいかないモノで。

1歳が邪魔をするわけですよ。

「おとなしくしている」なんて言う事は皆無。

ずっと「うろうろ」している訳です。

ご飯を食べてれば寄ってくる。

テレビをかければ邪魔をする。

まぁ、そういうことを含めてかわいいんですけどね。

とにかく、子供がいる場合、寝ていてくれなきゃ何にもできません。


折しも外は雨でした。

しかも強い。

こんな雨の中は出かけたくないなぁ、と。

仕事休みで良かった。

コレで晴天だったら家になんかいらんないですからね。

本当は冬になる直前の今の時期って、コレはコレでドライブのチャンスなんですけどねぇ・・・


夜になり、カミさんも子供たちも、そして当然1歳も寝ました。

コレでようやく自分の時間だ・・・と思ったのもつかの間。

眠いので、もう寝ます・・・

ああ、こうして今日も終わってしまうのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)