缶コーヒー、微糖

「微糖」の缶コーヒーを買いました。

会社の帰り、コンビニにて。

缶コーヒー売り場で「やたら甘いヤツ」か「微糖」かを悩み、「微糖」を選びました。

レジで会計を済ませ、暗い夜の中、車に乗り込んで出発。

信号待ちで缶を開け、飲みながら帰路につくワタシ。

で。

飲んだ感想。

「やたら微糖だな」という事。

微糖缶コーヒーとは言っても、割と普通に甘かったような気がするなぁ、と。

ま、このくらい微糖な方がカロリーは低いのかも。

そう思って飲んでいました。

家について。

缶を持って家の中に入り、缶を眺めて初めて気がついたのですが・・・

この缶コーヒー、「微糖」ではなく「ブラック」でした。

ブラック・・・

改めて飲んでみる。

うん、ブラックだ。

まるで甘くない。

さっきまで「微糖」に感じたんですけどね・・・

味覚が変なのか、疲れているのか。

いや、単純に深く考えていないだけなのか・・・

うん、コレですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)