シーチキンに和えるモノ

最近シーチキンを食べる機会が多いワタシです。

以前からシーチキンを「おかず」として食べていたのですが、ここへ来て色んなモノに和える事に凝っています。

たとえば今日。

ネギを15センチほど細かく刻み、油を切ったシーチキン1缶分と和える。

そこにゴマを擦ったモノ、お酢、醤油をかける。

さらに細かく刻んだ白菜のキムチを和え、混ぜる、混ぜる。

それをご飯に乗せて、食べる。

うーむ、美味しい。


ちなみに昨日は味噌ニンニクとキュウリ、マヨネーズ、マスタードを和えました。

これまた美味。

シーチキンって、何にでも合うんですよね。

「合うんの呼吸」・・・なんてね。


何かおすすめの食べ方があれば、是非教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)