ザッツ300時間!

えーと、おかげさまで。

パソコンスクールの方も一区切りと相成りました。

毎日5時間。

正味60日間。

300時間もの「超ロングスクール」だったんですね。

毎日欠かさず出席された皆さん、大変お疲れ様でした。

正直、ワタシも順風満帆ではない日もあったのですが、今回受講生の皆さんにも恵まれたと言いますか、みなさんの「頑張ろう」という気力も伝わってくるような感じでしたので、こりゃ頑張らなきゃなって言う気にもなりました。

ワタシにとって1日5時間って言うのは、カミさんや子供たちと過ごすよりも多くの時間を過ごしていたって事ですからね。


ワタシ、普段は「パソコンを治す」事や「販売する」事や「システムを組む」事や「メンテナンス」など、様々な仕事をしておりますが・・・

ここ3カ月間は、パソコンスクールに毎日5時間を割いていましたから、名実ともに「センセイ」としての日々でした。

でも実は、それ以外に普通の仕事もしていたんですよ、一応。

それでもまぁ、ワタシの知識が少しでも皆さんのお役に立てたなら。

少しでも「良い方向」に向かう手助けになったなら。

こんなに幸せな事はありません。

本当はもっともっと「何とかしてあげたい」事や、「助けてあげたい」事や、「時間をとってあげたい」事が沢山あったのですが・・・

ワタシはワタシの立場上、できない領域もあるんですね。

できるのに、できない。

ああ、何とかしてあげたいなぁ・・・と言う局面が、今までにも多々ありました。

仕方のない所なんですけどね。


最後に皆さんからお花をいただいたのは、本当にびっくりしました。

今回の300時間が、少しでも「参加して良かった」と思っていただけたなら、ワタシはそれで十分です。

コレはもう、仕事としてとか、商売上の話というのではなく、ひとりの人間として、皆さんに感謝していただける事は素直にうれしいです。


このブログはこれからも「飽きない限りは」毎日書くつもりですので、退屈で退屈でどうしようもないときにでも、また見ていただければ幸いです。


皆さんそれそれの道で。

これからも「マイペース」で頑張ってください。

もちろん、ワタシも頑張りますよ!

まぁ・・・

それなりにね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)