食欲の大雪注意

さっき天気予報を聞いていたら、北海道では「大雪」「吹雪」に注意が必要だといっていました。

特に北の方は「猛吹雪による交通傷害に警戒」するように、と。

「竜巻も!」と。

今現在、50センチほど積もっているそうです。

はて??

世の中はいつの間に真冬になってしまったのでしょうか・・・


確かに。

我が家の周りでは、今のところ雪は降っていません。

田舎とはいえ、関東地方ですよ、我が家。

うちの近所では、今のところ「雪」なんてモノは皆無なのであります。

しかし、北海道は猛吹雪・・・

ちなみに沖縄では、最高25度の予定ですって。

夏じゃん・・・

ニッポンも広いんですね。


しかしまぁ、いつの間に「冬がきてしまった」のでしょうか・・・

つい先日まで「猛暑ですなぁ」などと行っていたような気がするのですが・・・

ホント、今年は秋がない年でしたね。

それだけ夏が長かったのか。

冬が早くなったのか。

どっちにしても、ワタシは四季では「秋」が1番好きなのに、その秋が短いだなんて・・・

なんと寂しい話でしょう。

みなさん、残り少ない秋を堪能しようじゃありませんか。

ちょいと駆け足ね。

ま、主に「食欲の秋」の話ですけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)