行ってみようよT-ZONE

「行ってみようよT-ZONE~」という歌でもおなじみの・・・

秋葉原にあった老舗パソコン専門店、T-ZONEが閉店することになりました。

ワタシが初めて秋葉原をウロウロしだしたときには、すでに「どーん」という店舗が存在していたんですよね。

今、歴史を見ていたんですけど・・・

1975年設立とのことで。

1975年っていうことは、単純計算で35年ってことですか。

親会社が変わったり、称号が変わったり、移転したり、なんだのかんだのと・・・

ホントにいろんなことがあったみたいですね。

ワタシも何度か買い物したことがありますよ。

最近はその存在感が薄れていたとはいうものの、「ラオックス」とともに「T-ZONE」というブランドは秋葉原の歴史の1ページに出てくる貴重な名前となるでしょうね。

その「ラオックス」も、いまや中国企業の傘下・・・


最近パソコンや電気好きの聖地、秋葉原が、どんどん「違う」街になっているような気がします。

地味な駅と、雑踏の中にある1坪ほどのパーツ屋さんっていうのが、秋葉原の代名詞だったんですけどね。

ワタシにとって、秋葉原のイメージというと「部品」「雑踏」「コンピュータ」だったんです。

しかし今は、「アニメ」、「メイド喫茶」、「AKB48」って感じ。

いや、「オフィス街」、「レストラン街」、「外国人」かな?


温故知新。

古いものを研究し、常に新しいものを開いていくのが世の中だとは思いますが・・・

やっぱりさびしいものがありますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)