初めてのプレゼント

昨日のブログでは、弟夫妻の所に双子の赤ちゃんが生まれました・・・と、書きました。

「名前」をつけるのに、なかなか苦心しているようだ・・・と、書きました。

「名前」って言うのは、両親から赤ちゃんに贈る「2番目のプレゼント」ですよ・・・と、書きました。

ん?、名前をつける事が赤ちゃんにとっての「2つめのプレゼント」だとすると、1つめは何か??

・・・と。

そう書いておしまいにしてしまったんですよね。

今日はその解答編。


答えは簡単です。

そう。

両親から子供への、1番最初のプレゼントとは。

「誕生日」です。


日本では、故人が亡くなられてから3回忌、7回忌など、定期的に親戚が扱って供養する、と言うシステムがあるわけですが。

亡くなった日を起点に弔うよりも、その人の「誕生日」を祝ってあげた方が、喜んでくれるんじゃないかなぁ、と。

ワタシはそう思うわけです。

ですから、誕生日は大切な、両親からの最初のプレゼント」だと思うわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)