ボーナス使い道アンケート

早朝、熟睡の中目覚ましの音で目が覚めまして。

寒いし眠いし、まだ起きたくないけど起きなきゃならない中で、ラジオのスイッチを入れました。

半分夢うつつで聞いていたので、話の出典が曖昧なのですが・・・

パーソナリティとコメンテーターの人たちが、「ボーナスの使い道のアンケート」について、話していたんですね。

大手企業のボーナス支給額が「微増」しているとの事で、みんなもらったボーナスの使い道を聞いてみよう、と。

ちなみにワタシは毎日沢山のお客様にお会いしますが・・・

今の時代、ボーナスが微量でも「出ている」だけで、えらい勝ち組だと思いますよ。

1万円だって出ていたらスゴイです。

ゼロって言う会社が多いみたいですしね。

いったいどこの誰が沢山ボーナスをもらっている人なのか・・・謎であります。


ま、それはさておき。

そんな「どこかで行われた、ボーナスの使い道アンケートの結果」は、以下の通り。


第3位。『ローンの返済』

それが現実ですよね。ええ。

住宅ローンや車を「ボーナス併用」で購入して、ボーナスの追加返済ができなくて売却してしまう人が沢山いるみたいです。

当社もパソコンをローンで買う人が沢山来ますけど、今やボーナス時に加算して返済するなんていう人は、誰もいません。

少なくてもうちでは聞かないですね。


第2位。『貯金』

ああ、そうですねぇ・・・それが現実。

うちだって余剰金があったら貯金に回そうと思いますよね、確かに。

余剰金どころか、切り崩しの日々ですけど・・・


そして第1位!

・・・何だと思いますか?

「ボーナス、何に使いますか」というアンケートで、一番多かった答えは・・・

第1位は、なんと!

『ボーナスなんて、出ません』

やっぱりこれが現実なんだなぁ・・・。


類似したアンケートやインタビューは数限りなく存在するでしょうし、ワタシは夢うつつのうろ覚えできいていたので、放送内容と若干の差異があるようでしたらご容赦を・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)