「こうせい」って言葉に縁がある今日この頃

最近、何となく「こうせい」という言葉に縁があるワタシです。

不景気な時代ですからね。お仕事でも「攻勢」をかけなければなりません。

ワタシは年内の大きなパソコンスクール業務は終わりました。

パソコンスクールだけがワタシの仕事ではないので、色んなことを行う日々なのですが・・・

少なくてもこの分野では、既に来年に向けての「構成」をはじめています。

テキストの原稿はワタシが書く事が多いのですが、「校正」も自分で行います。

パソコンスクールでのモットーは、みんな、平等に、と言う事。

あまりパソコンを使った事がありません、と言う人には丁寧に。

割と知っているんですって言う人にも、そうなんだ!、と、毎回1つは驚きを用意するように「構成」しています。

インパクトがあった事って、忘れにくいですからね。

楽しければ続けようって思っていただけますし。

まさに全員「公正」にってヤツですね。

みなさんがせっかく勉強していただいた事が、「後生」に残るように頑張りたいと思います。

・・・いや、これはちょっと強引でしたね。


まぁ明日は月曜日。

定休日のはずなのに、何故かお仕事です。

12月ですからね。

明日は1日中学校です。

中学校のパソコン室でのメンテナンスが、朝から晩まで待っています。

しかし合間合間に来年「攻勢」をかけるための「構成」を「校正」しなきゃ・・・

うーむ、だんだん訳がわからなくなってきてしまいました。


実は昨日から風邪をひいてしまい、今日は1日咳き込んでいました。

今も高熱ではないにしろ、熱があるワタシです。

明日は休めないので・・・

医者でもらった薬を飲んでいるので、バッチリ効いてくれると嬉しいのです。

ま、当初より少しは元気になったような気がします。

さすが「抗生」物質ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)