GoogleEarth6

泣く子も黙る・・・と言っては言い過ぎかもしれませんが、

Googleが誇る技術の集大成のひとつ、GoogleEarthtがバージョンアップしました。

グーグルアース」ですよ。

画面に地球が出てきて、家のご近所まで拡大できるっていう、アレです。

GoogleMAPももちろん素晴らしいですけど、それをさらにダイナミックにしたものが、このGoogleEarthです。

今までバージョン5だったものが、6になりました。

今回のバージョンアップの目玉は、街並みを歩けることでもお馴染みな「グーグルストリートビュー」が完全統合された、ということです。

つまり地球をみて、ぐーんとアップにして行って、家の屋根が見えてきて、それでもさらにズームすると、その場所に立った時の風景が出てくる、というわけです。

もちろん、まだ主要都市だけだと思いますけどね。

その他、街並みの樹木も3D表記するようになったとか。

地図上に樹木を表記した・・・といいますか、植えた、と言えばいいのかよくわかりませんが・・・

とにかく世界地図の主要な地点に、そこに生えている「木を植えた」そうです。

あくまで画面上の話ですけど、その数およそ8000万本とのこと。

・・・この制作だけでノイローゼになりそうだ。


いろいろとバージョンアップされたGoogleEarth。



ダウンロードしてインストール
できる方でしたら、ぜひご覧ください。

そして「これ、すげーんだぜ」と、周りの人に自慢してしまいましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)