ツーと言えば

夕べ。

仕事から帰るのが遅くなり、もうさっさと寝ようとしていました。

夕飯は外で食べてきたので、さっと風呂に入り、パソコンでちょっとメールの確認とブログの更新。

その時、冷蔵庫に入っていた栄養ドリンクをとり出してきました。

先日10本入りを買い、冷蔵庫で冷やしておいたのです。

「栄養ドリンク」というのは、まぁリポビタンD・・・の、偽物のようヤツなんですけどね。

で、パソコン。

眠いなぁなどと思いつつ、ブログは更新。

そしてそのまま、すぐに布団の中へ。


翌日。

朝起きると、パソコンの横には夕べ出して飲まなかった栄養ドリンクがそのまま置いてありました。

別に開けたわけではありませんので、そのまままた、冷蔵庫の中へ。

10本あったところから1本とり、また返しておいたので、冷蔵庫の中には今だ10本入っています。


朝食をとり、さぁ出かけようという時に、カミさんに「冷蔵庫に入っている栄養ドリンクを1本、バッグに入れておいて」と頼みました。

さっそく1本、バッグに入れてくれるカミさん。

時間もなかったので、あわてて家を出るワタシ。


通勤中の車内で。

信号待ちをしている時バッグに入っている栄養ドリンクを取り出すワタシ。

あっ!

・・・冷えてない。

カミさんは、まさか10本中1本だけ冷えていないとは思いもよらず。

ちゃんとぬるいのは奥に入れておいたんですけどね。

気を利かせてか、何も考えずか、奥のぬるいのをとってしまったんですね・・・

冷えているものがほしかったのですが、「冷えているものを」と言わなかったワタシが悪い。

なかなか「ツーと言えばカー」とはいかないものです。

仕方なく、ぬるいのを飲みました。

カミさんも悪気はないのですから、しかたがありません。


・・・もしかして、わざとだったりして!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)