クリスマスプレゼント

次男がサンタクロースに手紙を書きました。

クリスマスプレゼントとして欲しいものを、リクエストしていたのです。

それは本でした。

ギフトセット100かいだてのいえってやつです。

知ってます?

カミさんのリクエストだったのかも知れませんけどね。

まぁ買ってあげようという事になり、インターネットで注文。

本屋さんで買って梱包してあげたかったのですが、年末の忙しい時期だけに、本を探す手間を考えると・・・

Amazonになってしまうんですね。


で、今日届きました。

宅配便。

「プレゼントがサンタさんから届いたよっ!!」と、次男。

「でも宅配便で来たんだけど・・・」と、次男。

サンタは一人しかいないのに、みんな「今日」プレゼントが欲しいというリクエストをするから、きっと忙しいんだよ。

そう話しました。


サンタクロースは世界中の子供たちにおもちゃをプレゼントします。

きっと相当巨大な倉庫を持っているんでしょうね。

サンタエクスプレスです。

サンタロジスティクスでしょうか?

ヤマト運輸や佐川急便も「サンタ支店」があるのかも知れません。

どちらにしても、世界最大級の物流拠点があるのでしょう。

しかし年に1回しか本稼働しないから・・・

倉庫を借りているのかもね。


世界を股にかけ。

サンタクロースも大変だなぁ。

「さんざん苦労する」・・・から。

「サンタクロース」である。

そんな話を聞いた事があります。


ああ、まとまりのない。

おおむね、こんなクリスマスのお話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)