モンドセレクション金賞受賞・その2

お菓子のパッケージによく書いてある「モンドセレクション金賞受賞」っていうのが何なのか、気になって調べている間にちょっと疑問が出てきてしまいました。

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

昨日のを読んでいない人は、「こちら」を先にどうぞ。


Wikipediaで「モンドセレクション」について調べていたところ。

次のような文章が出てきました。

「定められた技術水準を満たした商品には全て認証が与えられる」

あれ?、1位だったら金賞、と言う訳ではないんですね。

さらに。

「国際的にはほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が上がったため審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある」と。

そうなの??

おまけに。

「日本から出品した食品の8割が入賞している」・・・らしい。

なんだそれ??


雨後のタケノコのように増える「トクホ」こと、「特定保健用食品」みたいな状態ですね。

これじゃモンドセレクションを受賞する事よりも、出品したのに何も受賞できなかった時の恥ずかしさのほうが大きいような気がします。

・・・あ、受賞できなかったら「出品した」って公表しなければいいのか。


ま、何はともあれ。

ワタシは美味しけりゃ何だっていいんですよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)