年賀状書きましたか?

なんとなんと、もう12月28日じゃないですか。

実は今更なんなのですが・・・

まだ年賀状を1枚も書いておりません。

年末ってやっぱり忙しいんですよね。

やっとのお休みをとっても風邪ひいて寝ていたりですとか。

で、気がついたら28日ですよ。

これを書いている今は既に23時40分ですので、実質もう29日みたいなもんです。

29日、30日も仕事ですから・・・

こりゃもう、これから少しでも作らなきゃ追いつきませんよね。


実は年賀状は毎年ギリギリでして。

紅白歌合戦を見ながら書く事も、多々あります。

今年は早く作るぞ!

・・・という、意気込みだけはあるのですが。

結局未だ白紙なのであります。

カミさんは毎年「いつも大変な思いをして作るんだから、今年は印刷屋さんに頼んじゃえば?」と言います。

その通りなんですけど・・・

結局表書きはするようですし。

大体毎年「年賀状がうまく作れない」という人をサポートしたり、パソコンや年賀状ソフトを販売しているワタシですから。

そのワタシがパソコンで作らないって言うのもどうかなと思いまして。

無理をしてでも何とか毎年作るようにしています。


今、気がつきましたが。

「年賀状を書く」ではなく、「年賀状を作る」って言ってますね、ワタシ。

「作った」モノに「手書きを少々入れる」っていう感じになる予定です。

家族全員で100枚くらいでしょうか。

その他、実家の分なんかも作りますが、もうこれは、申し訳ないですけど大晦日か元旦に作ります。

自分の家の分が先決。


時計をみる。

23時44分・・・

さあて・・・年賀状作るか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)