神社にて

年末は勿論、元旦から色々とトラブル続きだった我が家・・・

いや、ワタシ。

毎年初詣に行っておみくじをひき、破魔矢を買うのですが、今年はこの神社に行くのを1月3日にする事に。

それでは本日、2日はどうしようか?

今日はカミさん、子供たち、うちの両親とともに、お出かけする事になりました。


子供たちに「どこか行きたいところは?」と聞くと、横浜の八景島シーパラダイスに行きたい、と。

ま、単純にうちの子供たちは水族館が大好きなので、まだ行った事がないシーパラに行きたいということだったんですけどね。

でも、今日は1月2日じゃないですか。

駅伝で渋滞するよなぁ・・・

でもせっかくみんなでお休みなので、近所ではなく、ちょっとは遠出がしたいモノだ、と。

そんなわけで、本日は東京は葛飾柴又、「男はつらいよ」でおなじみの「帝釈天」に行きました。

まぁ予想通り、かなりの混みようで。

車で行ったので河川敷に駐車し、普通の町中をてくてく歩いて柴又駅やら、帝釈天をウロウロ。

まっすぐ歩けないくらい混雑していましたが、こういう混雑も含めて「正月」って気分が味わえて、良かったかなと。

思うわけです。

おなじみの団子やら何やらを買って、観光気分で帰ってきました。


あ、そうそう。

帝釈天まで行っても、おみくじはひきませんでした。

おみくじをひくために数百人が並んでいたから、と言う事もありましたが、おみくじは明日ひくんですよ。いつもの神社で。

今年は元旦から色々とありましたので・・・

おみくじの結果にこうご期待!、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)