少し、パソコンの話

このブログはパソコンに関するモノのはずなのに、新年明けてから1度もパソコンの話をしていないので、少し我が家のパソコンについて書いてみましょう。

我が家には、とりあえず使っているパソコンが3台あります。

「とりあえず使っている」とは、持っていても片付けたまま、まったく使っていないモノもあるからです。

で、使っているパソコンは、

・Windows7のデスクトップパソコン。

・Windows7のネットブック。

・WindowsXPのノートパソコン。

この3台です。

デスクトップパソコンは我が家のメインで、ワタシのプライベート用&仕事にもちょっと使用PCです。

このブログもほとんどコレで書いています。

つい先日まで10年くらい使っていたWindowsXPパソコンだったのですが、昨年の落雷による大破。

仕方が無く、全部新しくしたのです。


ネットブックっていうのは「小さなノートパソコン」です。

10.1インチ液晶の、ホントに外出先で文章を書くためだけに用意しているモノです。

このブログを書く事もありますよ。

ですから「小さいけど、キー入力がしやすいモノ」という観点で選んだモノです。

同じ価格でもっとスピードが速かったり、多機能なモノも沢山あったのですが、多少機能は落ちても「キー入力がしやすいモノ」、ひいては「使いやすいモノ」を選びました。


WindowsXPのノートパソコンは12.1インチの中型です。

小学生の子供たちやカミさんが使うために用意したモノです。

しかも中古です。

でもそれなりに高性能。

買ったときにはワタシが使おうとしていたんですけどね。

家族が気軽にいつでも使えるモノを用意しておいた方が良いかなと思い、急遽家族用にしてしまいました。

残念ながらうちの子供たちはあまりパソコンに興味がないようで。

ほとんどたまにカミさんがインターネットを眺める程度のパソコンになってしまっています。

ま。

そんな感じです。


あれ?

この話って面白いですか???

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)