風邪にご用心

風邪が流行っているようですね。

我が家では11月から12月かけて、みんなそれぞれ風邪をひき、ひどい目に遭いましたが・・・

ここへ来て、またまた風邪ブームがやってきました。

今回は「おなかを壊す」「嘔吐」「咳」です。

風邪と言うよりも、「嘔吐下痢症」ってヤツかも知れませんね。

ノロウイルスとか?

この辺の話はよくわからないのですが・・・

とにかく。

最初に次男が「おなかが痛い」って言い出しました。

朝は普通に起きて、普通に朝ご飯を食べて、まったく持って「普通」の生活をしていたのですが、昼頃突然「おなかが痛い」です。

その後「嘔吐」で、寝込んでいました。

で、翌日にはほぼ完治。

かかるのも速いけど、治るのも速い。

そんな症状でした。


その数日後。

三男が同じ症状になり。

四人目の長女が吐き。

今日は長男とカミさんが嘔吐。

熱が出ています。

何だか後にかかる人ほど症状が重くなっていくような?

ウイルスは移る度にパワーアップするのかな??

まぁあながち冗談ではないかも知れません。

ウイルスも遷移するモノでしょうから。


というわけで。

6人家族の我が家。

この「おなかを壊す」「嘔吐」「咳」になっていないのは、実のところワタシだけです。

やっぱりひとり調子が悪くなると、みんなうつっちゃうんですよね。


今のうちからマスクしておこっと。

でもうつるんだろうなぁ・・・

ま、とりあえず手を洗おうっと。

いや、その前に食器を洗わなきゃ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)