横澤彪さん

1月8日、肺炎のために元フジテレビのゼネラルプロデューサーだった横澤彪さんがご逝去されました。

・・・と。

ワタシはあまりここでこういう事は書かないんですけどね。

今日は横澤さんの話だったので、ちょっと書いてしまいました。


実はワタシ、ずっとずっと以前から、横澤さんのコラムを毎日チェックしていました。

「よこざわたけし」さんと読みます。

最後の更新は、12月30日でした。

年が明けて、なかなか更新されないな・・・と、思っていた矢先のニュース。

テレビや芸能界を一刀両断するコラムが好きでした。

結構テレビや新聞でも報道されていましたね。

大病を患っているとは聞いておりましたが。

裏方の人だと思っていたんですけど、やはり有名人なんですね。

夜のテレビ番組にしか出ていなかったタモリさんを、いきなり昼のど真ん中、笑っていいともに起用した人です。


え?、横澤さんご存じないですか?

うーん。

「オレたちひょうきん族」の最後に「懺悔」するコーナーがあって、そこで「祈りなさい」って言ってた神父さんです。

牧師さん?

まぁ宗派まではわかりませんが・・・

何はともあれ。

コラムを読めなくなり、残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)