コロッケ

今夜の夕食はコロッケでした。

もちろんコロッケを単品で食べたわけではありません。

ご飯のおかずとして、ですよ。

キャベツの買い置きがあったので千切りにして添えようか・・・と思ったのですが。

面倒だったのでやめました。

味噌汁でも飲もうか?、と思ったら。

味噌汁の作りおきがありませんでした。

しかしインスタントがいつでも常備されている我が家。

お湯を注ぐだけの簡単味噌汁でも、最近のものは十二分においしい。

これだけで、豪華な夕食なのでした。


コロッケが好きなんですよ。

単純に、毎日コロッケとご飯でも大丈夫です。

毎日吉野家の牛丼でも大丈夫ですけどね。

毎日ラーメンでも良いなぁ。

・・・なんて話はおいといて。


先日ラジオを聴いていたら、パーソナリティの方が「理想のそば」という話をしていました。

「お蕎麦」の話ですね。

その方が一番好きなそばは、「もり」でも「ざる」でもなく。

「高級店であればあるほど見かけない」メニューだそうです。

それはなんと「コロッケそば」

駅の立ち食いそばなんかで、ごくたまにあるらしいのですが。

その名のとおり、かけそばにコロッケが乗っているのだそうです。

そのコロッケも、ブランド物の食材を使ったようなものではなく、スーパーの惣菜コーナーで1個60円くらいで売っているような。

素朴を極めたようなコロッケが良いのだそうです。

なんだそりゃ!?

・・・と、言いたい方が多いとは思うのですが。

ワタシは意外と「アリだな」と思ったんですよね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)