おお、雪なり

今年初の雪景色でした。

今年は豪雪に見舞われている地方も沢山あるようですが、我が家の周りではかろうじて耐えていたんですね。

しかし今回の寒波は半端ではない・・・と言いますか。

とにかくもう、メッチャクチャ寒いですね。

朝起きたら、庭が雪景色でした。

田んぼが雪景色でした。

道路が雪景色でした。

国道さえも雪景色でした。

大雪だからと言って仕事とは関係ありませんので、いつもよりも早く起き、いつもよりはるかに速く家を出ました。

それでも何ですね。

こういう「イリーガル」な時に限って慌てちゃうものですね。

いつも持っているバックを忘れてしまいました。

家を出て、十分くらいで気がついたのです。

普段だったら今から戻れば間に合いますが・・・

今日は道路も真っ白で、車はみんなトロトロ走っています。

こんな中で戻るべきか、否か・・・


迷っている時間があったら行動を起こすべき。

すぐに戻りました。

急いでバッグをとり、また出発。

急げ急げ、でも雪の中だしゆっくりゆっくり。

ゆっくり急いで、いつもより5分遅れくらいでつきました。

まぁ遅刻ではありません。

よかったよかった。


で。

風の強い、寒い寒い1日でしたが、昼頃太陽が出ていたので、雪はずいぶん溶けました。

ああ、このまま溶けてくれれば明日はすっかり雪が無くなるのにな・・・

と、思っていたら。

夜10時を過ぎた頃から、外はまた大雪。

明日は今日よりもっと積もっている予感・・・

カンベンだなぁ。


雪が降るなんて言うのは年間数回。

どうしても雪のドライブには慣れないですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)