古風な現代風

昨日、一昨日と雪が降り、道路を始め、街中が雪景色になりました。

外は晴れ間が見えるモノの、風が強く、そして寒い。

ああ、冬なんだなぁ、と思う季節です。


で。

唐突ですが、マクドナルドに行ったんですよ。

店内で食べていたところ、男の子がどやどや沢山入ってきたんですね。

小学校高学年と思われる集団、5、6人。

その中のひとりが、なんとこの寒空の中、半袖、半ズボンだったんですね。

年中半ズボンの小学生って、昔から沢山いたような気がしますが・・・

更に半袖だなんて。

昔ならまだしも、最近ではきわめて見かけないスタイルです。

少なくてもワタシは、この冬初めて見ました。

今時、古風な小学生もいるんだな・・・と。

そう思っていたワタシ。

その小学生集団は、みんなそれぞれハンバーガーだのジュースだのを頼み、店の真ん中に大きく陣取り、そこでゲームを始めました。

PSPかDSですね。

きっとマクドナルドの店内で行う事で、何かメリットがあるのでしょう。

最近の携帯ゲーム機って、無線LANが内蔵されており、ゲーム自体も企業と提携し、マクドナルドの店内でプレイしたときだけ、できるイベント、なんてのがあるのです。

ですから最近は、どのマクドナルドでも、ゲーム機を持った小学生を見かけます。

来店いただき現状の売り上げが上がる、と言う事だけではなく、ハッピーセット同様、小さい頃からマクドナルドに親しんでくれ、と言う事なのかも知れませんが。

何だかなぁ、です。


半袖半ズボンで闊歩して入ってきた「古風」な小学生。

しかし、最新の携帯ゲーム機の無線LAN機能を使い、Wifi通信でネットワークゲームを楽しんでいる。

新しいんだか、古いんだか。

それが「今風」なんですかねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)