パソコン室大移動

ほぼ1日、小学校にいました。

古い古い小学校で、いったい何年前からこのたたずまいなのか、と。

以前から気にはなっていました。

ここのシステムはワタシも管理しており、時々入っていたのですが、今日は大きな作業の日。

実は、この古い校舎。

「耐震工事」を行う事になったのです。

で、主要なお部屋は軒並みお引っ越し。

もちろんパソコン室も、お引っ越し。

パソコン室がお引っ越しという事は、当然電源も、床下配線も、ネットワークケーブルもお引っ越し。

そして当たり前ですけど、パソコンも、モニタも、プリンタも。

みんなみんなお引っ越しなのです。

取り急ぎ今日は、今まで使っていたパソコンを全部バラし、仮設の設置場所に積んでいきました。

何が大変かって。

「重い」のが大変。

「移動距離が遠い」のが大変。

そして「寒い」のが大変なのであります。


まぁどうにか全部運び、今日は終了。

本当は一気に配線まで行いたいところなのですが、他の業者の出入りや、地域のボランティアの方々、PTAの皆さんなど。

色んな都合があるのです。

それでも一番大変たったのは・・・

やっぱり「重い」って事。

えっちら、おっちらですよ。


みなさんパソコンやさんの仕事って言うと、パソコンの前に向かってキーボードを打っているばかりだと思うでしょう?

実際には、人とお話ししているか、かついでいるかが多いんですよね。

とりあえず、明日筋肉痛にならない事を祈ります・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)