笠間稲荷神社

茨城県笠間市にある、笠間稲荷神社に行ってきました。

ワタシは「お参りをする」というと、近所の「お地蔵さん」と「お稲荷さん」と「地元の神社」なのですが、そのうち一番身近なのが「お稲荷さん」なんですね。

で、そのお稲荷さんが、何故地元にあるのか、と言う事をひもといていくと・・・

笠間稲荷神社にたどり着くわけです。

つまり、普段あまり縁がない笠間稲荷神社も、考えようによっては間接的にお世話になっているのかも、と。

実は1年ほど前にそのように思い、近所まで行ったときにお参りしてきたのです。

年が明けたので、今回はその時に買ったお守りを返しに行こう、と。

別にわざわざ正直に笠間稲荷神社まで行く事もなかったのかもしれませんが、「金運」のお守りだったモノですから。

ちゃんとしておいた方が良いのかな、と。


もうすぐ2月になるとはいえ、まだ「1月」で「日曜日」だったため、笠間稲荷神社は結構賑やかでした。

ちゃんとお守りを返し、代わりに新しいものを買ってきましたよ。

買った・・・という言い方は、ちょっと違うのかも知れませんね。

「500円をお納めください」って言われましたし。

これで宝くじでも当たってくれれば、元は取れるのですが・・・

まぁ気は心、です。

今年は年明け、あまり良い事がないので・・・きっと当たると信じていきましょう。


あ、またお守りを買ったという事は、来年また行かなきゃいけないって事か・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)