マスク

乾燥する日々だったり、風邪がはやったり、最近はノロウイルスなんてのが猛威をふるっているようですが。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

街を歩いていると、みんなやたらとマスクをしていますよね。

ワタシ、あの「マスクをする」って言うことが苦手なんです。

なんとなく息苦しくないですか?

だからと言っては何ですが。

布団で寝る時、頭からすっぽり布団をかぶって寝るのも苦手です。

やっぱり息苦しく感じてしまうんですよね。

ですからほとんどマスクをするなんて言うことはないのですが・・・

最近はさすがに「予防」という意味で、マスクを使用することが多々あります。

しかし、本来マスクが嫌いだと言うことと、基本的に慣れていないと言うこともあって・・・

マスクをしたままコーヒーを飲もうとしたこと、多数。

ワタシ、多分今後何年たっても、マスクだけは慣れないような気がするんですよね。

だって好きじゃないんですもの・・・


普段からマスクをして外を歩くなんて言うのは、日本人くらいだって聞いたことがあります。

海外でマスクをして歩いていると、あいつは怪しい、なんて。

そう思われるとか、何とか。

顔を隠しているって言うことですからね。

そっちの意見の方が、なんだか正解のような気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)