お引っ越し

ここのところ昨日と今日は、朝から小学校に行っていました。

学校って言うのは、とっても寒いですよね。

職員室にはストーブがあるモノの、普通教室にはなんの暖房器具もないのが現状です。

今回は小学校の耐震工事が行われるという事で、仮設プレハブ校舎への引っ越しが行われました。

で、パソコン教室も引っ越すという事になりますので、我々が全部運び、OAフロアの床下を配線し、「ばしっ」っと見事に設置、設定をするわけです。


この仮設校舎。

かなりの大きさがあるのですが、それでもプレハブはプレハブ。

すきま風も入れば、外の寒さがダイレクト伝わる薄い壁。

なかなかに劣悪な環境です。

しかし、このプレハブパソコン室には、なんとエアコンが入っています。

ただ我々は、今日ここに「作業」で来ているので、勝手にどんどん使うわけにも行かず・・・

まぁ荷物の運び入れと床下をはがしての配線をしているわけですから、締め切って暖房って言うのもないモノですけどね。


そんなわけで。

ワタシともうひとりで、新パソコン室ができあがりました。

おかげさまで「2人ですよね?、メッチャクチャ速いですよね?」と、ちょっとビックリしていただいたようで・・・

期日通りさっさと行わないと、予算に収まらないんですよ。

・・・と、言いたかったところですが、そこは何も言わず。

笑って終わりました。


古い古い旧校舎よりも、プレハブとはいえ明るい新パソコン室のほうが、ずいぶん良くなったような気がします。

児童の皆さん、相当気合いを入れて、きれいに配線しましたよ。

ぞうきんを借りて、掃除までしちゃいました。

あまりパソコン室を使わない、なんてことは言わないで、沢山使って欲しいものだな、と。

切に願うのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)