春めいて

毎日寒さで震えていたのですが、今日は比較的暖かかったですね。

朝、出勤するために外に出て、「あぁ、寒い寒い・・・って、アレ?、そうでもないな」というのが、今日の感想。

日々、暑い夏に近づいているのはカンベンなのですが、厳寒の日々にはもう、辟易なのであります。

しかし・・・

実はワタシ、春が苦手なのです。

理由は勿論。

花粉症だから。

もう・・・筋金入りでして。

30年くらい前には既にくしゃみをしていたような記憶があります。

当時はまだあまり一般的ではなかったので、「花粉症なんだ」という話をしても「そんなの聞いた事がない。風邪じゃないの?」と言われたのを思い出します。

昨年はそんなにひどくなかったのですが・・・

今年は昨年と比べて、飛散量が10倍に達する可能性もあるんですって?

嫌だなぁ。

冬は寒くて辛いけど・・・

春も辛いなぁ。

夏の暑さはもっと辛い。

ああ・・・

速く秋が来ないかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)