立春、雪下ろし

ここ数日暖かいなと思っていたら、今日は「立春」なんですね。

春の始まり。

それが立春。

しかし、まだまだ冬は終わらないようでして・・・

新潟を初め、北陸、東北地方では、とんでもない雪の多さに屋根がつぶされてしまうような事態になっているようですね。

正直、関東地方に住んでいると、先日5センチくらい積もっただけで、街はパニックです。

それがなんと、1メートル以上も積もってしまうなんて。

先日聞いたニュースでは、一晩で1メートル近く降ったとか。

こりゃもう毎日が雪下ろしじゃないですか。


もし、我が家が雪国で、毎日豪雪だったら・・・

仕事に行っている間に、家が雪でつぶされそう。

しかし、仕事を休んでまで雪下ろしをするわけにはいかない。

うーん・・・

確かに、そりゃ困りますね。


雪国、豪雪地帯の方々。

本日は立春です。

もう一息です。

頑張ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)