みそラーメン

仕事が終わって帰ろうとしたところで、カミさんから「夕飯に食べられるものが特にないから、なんか外で食べてきて」と連絡が。

そうですか、そうですかと。

カミさんの気が変わらないうちに、さっさと友人を誘って、何かを食べに、どこかへ。

その友人はお酒がまったく飲めないので、居酒屋ではなくラーメン屋さんに行く事にしました。

まぁ最近、居酒屋に行くという事も皆無なのですが・・・


さて。

近所のラーメン屋さんに行ってみた。

めっちゃめちゃ混んでた。

駐車場もいっぱいだった。

こりゃまいった・・・

ここで並んでまで食べるのも何だな、と言う事で。

早々に出て、別の店に行く事に。

せっかくだから、行った事のないところに挑戦してみようか・・・などと言いながら。

車で30分以上も走ってしまい、バイパスからちょっと入ったところにあった「みそラーメン」と書かれた店に、入りました。

店の外にあれだけ大きく「みそラーメン」と書かれていたんですから、きっと「みそラーメン」が売りなんでしょう・・・

そう思い、メニューの一番上に印刷されていた、1番普通の「みそラーメン」を注文。

待つ事10分・・・

出てきたのは、紛れもない「みそラーメン」でした。


実食・・・

これがですね。

美味しかったんですよ!

みそがちょっと甘いんですよね。

野菜がたっぷりの、濃厚な味噌仕立ての鍋物を食べているみたい。

わざわざ遠くに来た甲斐があるもんだ。


今週のお仕事は相当忙しく、今日も1日「目が回って」いるような状況だったのですが・・・

美味しいみそラーメンで、目が覚めました。

コレでまた明日からしばらく頑張れる。


ラーメン1杯で頑張れるんですから、安いモノでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)