人並みにニュースを見て

最近忙しくてテレビを見ていない日々だったのですが・・・

今日は久しぶりに、ちゃんとニュースを見聞きしましたよ。

いやはやしかし、色んなことが起きているもんですね。


名古屋では、河村たかし氏が選挙戦を制し、市長へ。

賛否両論ありそうな出来事ですが・・・

選挙で市長に選ばれるのですから「賛」が多いという事。

「河村劇場」なんて言われてましたけどね。

それが現時点での「民意」だという事なんでしょう。

まぁ「中京都」に賛成かどうかはともかく、なぁなぁと来ている市議会に一石を投じるという意味では、ワタシも「コレで良かったのでは」と思いますね。はい。


それよりもエジプトですよ、エジプト。

日本の選挙も大変ですが、エジプトのそれは規模が違います。

トラブル多発の現状は、アメリカを初め世界を巻き込んだ紛争になるやも知れません。

「対岸の火事」ではないのですね。

ただでさえ投機対象となっている原油価格が高騰しているというのに、ここへ来てさらに加速されてしまいそうな勢いですし。

エジプトが「慌ただしい」というのは、世界にとって良い事ではないのです。

・・・と、思います。

何でも良いから、さっさと落ち着いてくれ!

・・・と、思います。

ああ、本物のピラミッドを直接見てみたいなぁ。

・・・と、思います。

カイロ美術館って、すごそうだなぁ。

・・・と、思います。

あまり興味がなかったエジプトに対して、今回のトラブルを知る事で、不本意ながら興味を持ちました。

もしかしたら、今回の騒動で再び着目された事で、落ち着いたら観光客が増えるかも知れませんね。

そうそう、こんなに厳戒態勢なのに、中国からは観光客が沢山来ているらしいですね。ラジオで聞きました。

ホントかどうか、見たわけではないのですが・・・

ラジオによると、中国国内では今回のエジプトのニュースがほとんど報道されておらず、インターネットでエジプトを検索しても、今回の騒動のニュースは出てこない事が多い、と。

ですから観光の予定だった人たちが、普通に行っちゃうんですって。

もちろん到着しても、街は厳戒態勢。カイロ空港から出られず・・・なんで?、となっているそう。

・・・コレ、ホントの話だったらとんでもない事ですね。

怖いなぁ。

エジプトよりも、中国が。


あと、大相撲。

これは・・・

もう良いですね、どうだって。

何とか調査委員会とか、審議委員会とか。

色々あるみたいですが、まったく機能していないという事がはっきりしたわけですから。

「相撲は勝負」ではなく、「ショー」だったって事です。

「自己浄化して新たに第一歩を」言いたいところなのでしょうが・・・

「仕切り直す」時期は、もう通り過ぎました。

「何とかなる」時に「何とかならなかった」訳ですから。

あとはもう、「さようなら」なのではないでしょうか。

もう相撲っていう世界を全部解体して、無くしちゃえば良いんじゃないでしょうか。

日本相撲協会も解散。

で。

「相撲が好きです」って言う人がいたら、また新たに1からグループを作るところから始めるとか。

プロレスだって、団体が解散しても、また新しい団体ができたりして、全国で興行するじゃないですか。

そういう風にすれば良いんじゃないですか。

それ以上の「特別扱い」とか、「信頼回復」は、既にできないレベルに達してしまったなぁと思います。

できる立場の時に、できなかったわけですから。


まじめに頑張っている力士が「大半である」とは思っています。

「悪い事を考えているのは一部の人間」だというのもわかります。

でも、民間企業だって一部の人間が悪い事をすると、倒産したり、身売りしたり、跡形もなくなっちゃうわけですから。

大相撲が無くなったとしても、仕方がない事。

誰が悪いのか?

関係者が悪い。

それじゃあ・・・まわりは誰もフォローできません。


とまぁ、久しぶりにニュースを見ながら思ってしまった事でした。

なんだかもう・・・

もっと楽しいニュースって、ないもんですかねぇ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)