新車から代車へ

半年ほど前、我が家では軽自動車のワゴンRを購入しました。

ワタシ、人生で初めて「新車」で購入したんです。

もちろん、数年かけてローンで払っていきます。

新しい車は快調ですね。

この前にはやっぱり軽自動車を10年ほど乗っていましたが、それとはエンジンが違うのでしょうか。

走り出すところから、もう快調なのでありました。


で、今回。

6ヶ月点検に出しました。

「出した」とはいっても、30分くらいでできるという事だったので、コーヒーをいただきながら待っていました。

すると・・・

「うーん、これちょっと預かって点検した方が良いですね」と。

何で???

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った新車だよ!?

「オイルが漏れているような気がします」と。

えええ!??

「ここです」

と、見せていただきましたが・・・

ワタシには、よくわかりませんでした。

ほんの微妙な見落としてしまいそうな所のようで。素人目にはわからない程度です。

「このまま乗っていても別に問題はない」とのことだったのですが、「新車ですし、保証がききますからきちんとメンテナンスしておきましょう」と。

まぁ初期不良交換って訳にはいかないのは重々承知しておりますが・・・


というわけで。

ややシブシブではありますが、本日点検に出しました。

1週間くらいかかるそうです。

代車として、同じワゴンRの新車、それも最高グレードを用意してくれました。

新車を買って半年乗ったワタシの車よりも、新しく、走行距離が少ない。

ピッカピカの新車です。

ま、気を使ってくれたんでしょうね。

なんで新車買ったのに代車に乗るのか・・・という思いもありますが。

「トラブルが起きる前に察知できた事は幸せ」と、とらえる事にします、ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)