ランドセル

我が家には4人の子供がいます。

そのうち、3番目の男の子はこの春で小学生になるんですね。

長男、次男に続く三男。

この子が1年生になると、長男は5年生。

次男は3年生です。

今年と来年は、3人が小学校に通うことになります。

ちなみに4人目はまだ1歳。

今度1年生になる3番目が6年生になったとき、晴れて1年生デビューの予定です。


さて。

雪がまだまばらに降ってきた今日は、仕事はお休みし、1歳まで含めた家族6人で、ランドセルを見に行きました。

少し前までテレビCMではやたらとランドセルが取り沙汰されておりましたが、最近まであまり見かけなくなりました。

ちょっと出足が遅かったか!?・・・と、思いましたが、とりあえずデパートへ。

この時期、どこでもそうなんでしょうが、催事場の一角には、新入生おめでとうと銘打ち、ランドセルや文房具が山積みになっていました。

これは選び甲斐がある・・・と、思ったのですが。

よくよく見るとそうでもないようで・・・

沢山売られているのは、旧商品とか、特価品。

もしくは猛烈に高価なモノか。

そのどちらかでした。

どうも出足が遅かったんですね。

あと1、2ヶ月早く買っておくべきだったかも知れません。

色々と見ましたが、結局気に入ったモノがないようで、今日は何も買わずにおしまい。

今から買うなら、話題のA4クリアファイルが入るモノにしてあげたいような気もするのですが・・・

店頭に並んでいるモノは、ほとんど対応していないモノでした。

安くて丈夫で軽くてA4クリアファイルが入るモノは、売り切れちゃうんでしょうね、きっと。

インターネットの通信販売も見てみましたが、通販の方が在庫も豊富で、その上安い。

ただ、ランドセルですからね。

本人が背負って「これが良い」と納得しなきゃ、意味がない。

適当に買ってきて「コレにしろ」と言えばあきらめるのでしょうが、せっかく晴れの舞台ですから。

本人に決めさせてあげたいところです。

覆水盆に返らず。

やっぱり買う前に、本人が納得するモノを探す事にしましょう。

さっさとね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)