雪の厳戒態勢

夕方、雪が降ってきました。

そこで慌てて天気予報を見て知ったのですが・・・

関東地方は今夜から明日の朝にかけて、「積もる」雪が降ると。

関東の「北の山間部」では25センチの積雪が予想される・・・と。

何ですって!?


ワタシ、このところしばらく「代車」にのっていたんですね。

愛車「ワゴンR」をメンテナンスに出していたので、1週間代車でした。

で、その愛車がさっき帰ってきました。

つまり、明日の朝は「我が愛車」で雪の中出社するという事です。

実は我が愛車はまだ、スタッドレスではありません。

ノーマルタイヤです。

・・・といいますか。

我が家は田舎だと言われておりますが、毎年さほど雪が降るわけでもないのです。

ですから、実は今までスタッドレスタイヤに替えた事がないのです。

どうしても雪が降ってしまった場合には、いつもちゃんとチェーンを履いて対応していました。

なんとなく、スタッドレスで無理をするよりも、ちゃんとチェーンを使用した方が滑らないような気がするのです。

スタッドレスの方が良いという人もいますけどね。

ワタシはチェーン派なのです。

面倒ですけど。


で、我が愛車。

このブログにも書きましたが、昨年末に買い換えたばかりです。

だからという訳ではありませんが・・・

まだ、チェーンを用意しておりません。

うーむ。

朝には溶けている事を望む・・・


ここまで書いて。

ちょっと外に出てみた。

めっちゃ積もっています。

しかも湿り気のある、重い雪です。

雪合戦でぶつけられたら痛いような。

軽く転がすだけで雪だるまになるような。

ま、そんな雪です。

こりゃ溶けんな・・・

それでも溶けている事を、祈るのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)