2歳から3歳

小学校2年生の次男が、写真を用意して欲しいと言ってきました。

何でも、学校で「2歳から3歳」の頃の自分がどのような子供だったのか。

親に話を聞いてきて、写真を貼り付けて資料を作るんですって。

そういえば少し前に「0歳から1歳」の写真が欲しいとも言われましたっけ。

今回はその続きだそう。

今の小学生はそんな事もするんですね。

写真があまりない人はどうするんでしょう??

ま、全然写真がないって言う人はいないか。


我が家、おそらく他の家と比べても、写真は多い方だと思うんです。

理由は簡単。

写真を撮るのが好きだから。

ちなみに10歳になる長男が生まれたときには既にデジカメでしたので、我が家では少なくてもここ10年の写真がデジタル写真である、と言う事になります。

多、多、多重バックアップくらいしてありますので、基本的にデータは破損の心配はしていないんですけど、まぁ枚数は多い。

今ちょっとここ10年の写真数を数えてみたら・・・

ざっと52000枚。

すごくないですか??

その中から、毎月カレンダーを作っています。

4人の子供、それぞれを主役にしたいので、同じ月のカレンダーを4種類ずつ作っていました。

正直言ってここしばらくは多忙に付き作成をサボっているのですが・・・

ちゃんといつか追いつこうと思っています。

ま、そんなカレンダーにも採用した写真の中から、3枚用意してくれ、と、次男。

はいはい、と印刷しておくワタシ。


大量の写真が撮れる。

そして保管ができる。

いつでも見られる。

印刷もできる。

今更ながら、スゴイ時代ですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)