棚を作ろう

ここしばらく、パソコンの周りに置いてある機器を整理して、環境を変えていました。

具体的に言うと、棚を増やしたり、関係のないケーブルを撤去したり、です。

毎日使うパソコンですからね。

手の届くところに色々とおきたいのです。

で、今回1番力を入れたのは「ハードディスク置き場」です。

実は我が家、外付けハードディスクドライブが4機あります。

常時すべてを使うわけではないのですが、バックアップ用とか、デジカメの写真用とか。

最近だとデジタルビデオカメラが「テープ」から「メモリ」になった事で、余計にバックアップするデータが増えてしまった、とも言えます。

外付けが増えるという事は、USBケーブルを挿すところも沢山必要になるわけです。

いちいち差し替えても良いのですが、どうせなら固定しておきたい。

そして常時差し込んでおく事ができれば、ハードディスクもちゃんと置き場所を固定して、それぞれにスイッチを用意し、使いたいドライブのスイッチを入れるだけですぐに認識、使用できるようにしたい、と。

そう思ったわけです。

そこで思い立ったのが、「棚を作ろう」ですよ。

ホームセンターで1本150円の材木を2本買ってきて、棚とOAタップを固定する場所を作ろうかな、と。

ワタシ、美術は世界で1番苦手分野ですが、技術家庭は成績良かったんです。

工作大好き。

棚でもイスでも、何でも作りたガールです。

ガールじゃないですが。


ま、そんなわけで材料を買って来て、いざ作ろうと思ったとき、初めて「のこぎりがさびている」事に気がつきました。

試しに切ってみても、全然切れない。

うーむ。

以前から切れにくい「のこぎり」でしたからね。

これはもう「新しく買え」という事なのでしょう。


意を決し。

のこぎりを新調する事になりました。

明日、買ってきます。

果たして素敵な「新のこぎり」は手に入るのでしょうか?

そしてハードディスク用の棚は完成するのでしょうか?

事の顛末は、明日のこのブログにて!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)