メンチカツ定食

本日、月曜日。

本来ならば定休日なので、今日はお休みなのですが。

いわゆる「年度末」という事もあり、小学校や中学校を回ることとなりました。

当面ワタシのスケジュールは、出社して午前中は社内で仕事。もしくはパソコンスクール。

午後は小学校か中学校で、サーバー以下、システムのメンテナンス。

そんな感じです。

半日で1校のペースで進めます。

今日は定休日なので、早朝から午後までと、午後から夜までの2直制に分け、2校を回りました。

これがなかなかハードで・・・

思いっきり疲れました。

体力的に、と言うよりも、今日は初日で頭を使いましたからね。

これでぐったりさんです。


普段、昼に外食はしないんですけど、今日は出先でしたからね。

午前中フルに作業し、遅めの昼食はみんなでそば屋へ。

そば屋ですがお腹が空いたので・・・がっつりメンチカツ定食を頼んでしまいました。

もちろん、そば付き。

いやあ・・・これがうまいのなんのって。

「さくっ」とする揚げたてなのは勿論、中の「具」が美味しいんですね。

肉じるが沢山あふれますし。

何でコレ、こんなに美味しいのかな・・・と思って考えながら食べてみたら。

中に肉とともに入っている「タマネギ」。

この「タマネギ」が美味しいんです。

細かな細かなみじん切りではなく、割と荒く切ってあるんですよ。

家庭で作る、具材を粗めに加工したハンバーグみたいなモノでしょうか。

それにたっぷりのパン粉で「さくっ」ですよ。


今日はめっちゃ疲れましたが・・・

このメンチカツで乗り切れたような気がします。

かなりの量があったので、正直、本日の夕飯は「無し」です。

朝も早かったので、早めにもう寝ようと思います。

メンチカツの夢でも見ながら・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)