これもまたシャンプー

ワタシ、毎日風呂に入ります。

・・・あたりまえか。

ちゃんと顔も洗います。

・・・当然か。

頭だって洗うんですよ。

・・・そうりゃそうか。


と言うわけで、風呂に入り、今日も「洗髪」しました。

が。

なんと「シャンプー」を切らしていたんですね。

普段はカミさんがちゃんと買い置きしてくれているんですが、今日に限って、いつもの場所に見当たらない。

もしかしたらちゃんと買ってあるのかも知れませんが・・・既にカミさんは寝ているので、聞く耳持たず。

どうしようかと少し考えた挙げ句、ワタシの出した結論は「石けんで洗うか」というもの。

昔はみんな、石けんで頭を洗っていたじゃないですか。

「髪」はいつから「シャンプーで洗うモノ」になったのでしょうか。

大体「トリートメント」と「コンディショナー」という言葉の違いがわからないワタシです。

「シャンプー」「リンス」という表現が理解の限界。

「ボディシャンプー」より「固形石けん」

ハイテク時代の最先端を仕事にしているつもりですが、石けんに関してはビックリするほど「古風」なワタシ。


ま、無いよりはマシか、と。

石けんで髪を洗いました。

皆さん、最近石けんで髪を洗った事がありますか?

久しく石けんでは洗っていないというアナタ!

たまには洗ってみる事をおすすめします。

ビックリするくらい、油分が落ちます。

いや、「落ちてしまいます」といった方が正解なのかも知れません。

「しっとり」とか「なめらか」なんて言葉では表せません。

そうですね・・・

普段「シャンプー」で髪を洗う事を「杏仁豆腐」と例えるなら。

「石けん」で洗ったモノは「カステラ」って感じ。

わかります?

シャンプーが「生チョコ」なら、石けんは「煎餅」ですよ。

まぁ良く言えば。

それくらい「しゃきっ」と洗えました。


こんなに「強い洗髪」は、しちゃイカンのでしょう。きっと。

「シャンプー」の買い置きを徹底したいと思います。

カミさんに徹底しろと言っておきたいと思います。

・・・言えるものなら。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)