野菜は熱々で

ラーメン屋さんに行きました。

ラーメンは大好きです。

良くラーメン屋さんには行きます。

ただ、行くときは「悪友」を誘うか、「家族」と行くか。

しかし、今回は一人で行きました。


ひとりでラーメンを食べている人って、結構いっぱいいると思うんですよ。

都会に行けば行くほど、カウンター席が充実していますしね。

しかし、ワタシはみんなで食べに行く事はあっても、なかなか「ひとりラーメン」はありません。

ただ、今日はどうしてもラーメンが食べたかったのです。

しかも、味噌ラーメンが食べたかった。

ここのところ猛烈に忙しく、頭もフル回転でしたから、体や頭が「たまにはラーメンでも食べて落ち着け」と言っているのでしょう。


で、本日のひとりラーメン。

これがまたうまかった!

味噌ラーメンが食べたくて行ったので、味噌を注文する事は揺るがなかったのですが・・・

ノーマルな味噌ラーメンに餃子をつけるか。

はたまた味噌チャーシューにライスとか。

いやいや、やっぱりネギ味噌ラーメンのアクセントはやめられないですし・・・

などと、色々悩んだ挙げ句。

結局「味噌野菜ラーメン」にしました。

これ、簡単に言うと、味噌ラーメンに「野菜炒め定食」の野菜がそのままどっかりのっているという代物。

その代わりなんと、チャーシューはのっていません。

いやはや、しかしコレがうまい。

ああいう「店で食べる野菜炒め」って言うのは、何であんなに美味しいんでしょうね?

とにかく「熱い」んですよ。

うちで作る野菜炒めも、炒めた直後なら熱いような気もしますが、それでも何となく温度が違う。

うちのが「熱い」だとしたら、店のそれは「熱々」です。

そしてなかなか冷めない。

野菜を通る火力が違うからなのか、何なのか。

少しだけ焦げの香りがするキャベツやモヤシがまたうまい。


今週はなかなか大変な毎日なのですが・・・

これで元気出た。

明日からまた、頑張れる。

ラーメン一杯でエンジンがかかり、1週間くらいは頑張れる。

ワタシ、うちのワゴンRよりも燃費がいいでしょ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)