東京マラソン

いよいよ明日は、東京マラソンです。

前日である今日は、なかなかの快晴。

気温も高すぎず、低すぎず。

明日もこんな天気だったらいいのになぁ・・・と思いましたが。

どうもいい天気じゃないみたいですね。

アレ、いつでしたっけ、何年か前の東京マラソンで、雨の中を走っていた事ってありませんでしたっけ?

あれは辛い。

ワタシ、今でこそ体力も衰え、それこそ「箸よりも重いモノを持つと疲れる」生活ですが・・・

コレでも学生の頃はずっと陸上部でしたので。

ワタシの頃に東京マラソンがあったなら、間違いなくエントリーしていたと思います。

・・・良かった、あの頃に東京マラソンが無くて。


じゃ、なくて。

やっぱり人間ですから。

年々体力は落ちていくような気がしています。

ここら辺でひとつ、体力作りをしておこうかなと思っているんですよね。

いきなり毎日ジョギングはできないと思うので、まずは「歩こう」かと思っています。

少しは体力向上に寄与する事でしょう。

ただ、歩く「時間がない」んですよね。

朝は「これから仕事だ」と思うと、落ち着いて歩いていられないですし・・・

夜は帰り着くのが9時を過ぎてしまうので、それから食事と風呂と、ブログを更新するのと・・・とすると、何もしなくても12時くらいになってしまいます。

何かを削らなければウォーキングもできん。

はてさて、何を削ろうか・・・


仕事を控えるとか?

・・・そりゃ無理ですね。

このブログを更新するのをやめるか!?

・・・まぁそれはそれで時間がとれるようにはなりますが。

誰に読んでもらう訳ではなくても、毎日更新するのが「ライフワーク」のようになっていますからね。

これはできたら続けたいし・・・

うーん、何か考えてみます。


歯を磨くとか、風呂に入るとか。

そういう「当たり前のように毎日必ず行うイベント」が多いような気がするんですよね。

一度生活のすべてを書き出してみようかな?

そして何が無駄なのか、時間をかけて考察する・・・なんて。

・・・そんな時間こそ、無駄だったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)