寒い花粉症

ここ数日、やたらと寒いですね。

関東地方には春一番が吹き、小春めいた日が続いていたのですが・・・

やはりそう簡単に春にはならないってことです。

「春」といえば、花粉症。

今年は最大で昨年の10倍近く飛散するとか、しないとか。

最大で10倍ですか・・・

日本のどこか、杉の木が沢山あるところで10倍だってことでしょうか。

いや、杉の木が沢山あるところはむしろ去年も多く飛散していたのでしょうから、意外と杉の木があまり無い都会なんかで、去年はほとんど飛ばなかったものが、今年はその10倍くらいは飛散する・・・

という意味なのかな。

そう信じたいところですけどね。

ここ数日、最高気温が5度だの6度だの言っている中でも、既に花粉は舞っているようでして。

かなりの花粉症のワタシは、既に今日はくしゃみ、鼻水の1日でした。

春は苦手なんですよ。

花粉症ですから。

でもこんなに「極寒」で「花粉が舞う」なんて・・・

一番いやなパターンです。

どうせ花粉が舞うなら、せめて暖かくなってくれ、と。

切に願うのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)