三寒四温

「三寒四温」とは良く言ったモノで。

3回寒いと、4回温い。

そして春が来る。

ああ、花粉症の季節・・・

なんてね。

今日は晴天。

日の光がまぶしい1日でしたが、ちょっぴり風が冷たかったようです。

まぁ、今のところはまだ涼しいくらいでちょうど良いんです。

今のうちから暑い日になると、夏は40度になりそうですし。

夏が40度だと、冬には60度くらいになるんじゃないのか!?・・・なんて。

そんなギャグがあった事を思い出しました。


そうそう、今この文章は「ラジオ深夜便」を聞きながら書いています。

NHKのラジオです。

夜のラジオはオールナイトニッポンが多いのですが、アレは深夜1時から。

それまでは割とNHKもかけるんですよ。

で、そのアナウンサーが言っていたのですが。

「函館の駅前に設置してある温度計は、-30度から+30度まであるんです」って。

-30度がある事にも驚きですが。

上限が30度だって言う事には、もっと驚きです。

やっぱり「北海道」なんですね。


というわけで、何の脈絡もないお話の、今日でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)